ふたりのうた / the shes gone 感想

ふたりの幸せを歌った曲。聞いたことないよという方はこちらから。(途中再生されるようにしています)

 

 

気に入った方ははじめから聞いてみてほしいんですが、

 

窓の外 眺めていた 揺れる洗濯物が綺麗で

こんな歌詞で始まる、幸せな日常が歌われる曲。歌声やギターからも暖かみを感じます。

 

あなたにとって 私にとって 大切なものって一体なんだろう?

この部分初めて聞いたときは、主人公がそう思ってるんだと思ったんだけど、この後に続く歌詞がこちら。

 

そんなことを考えられる 優しさを持つ君と居れるこの日々なのだろう

そう思ってたのは相手側!ってなった時のちょっとした驚きが楽しい。

 

 

2サビが終わりCメロ*1。高めのキーで心に訴えかけてくる。

気づけているのは 君との今日も当たり前じゃないこと

 

そして落ちサビ。優しい声で歌われるこのパートはきっと相手側。1サビの問いが回収される瞬間。

あなたにとって 私にとって大切なものが少しわかったよ

 

 

1番と2番でメロディは同じだけど、雰囲気が変わるところも引き込まれる。ギター、ベース、ドラム(サポートの方かな?)全てで幸せが創り上げられています。

 

ということで、ふたりのうたの紹介と感想でした。

 

それでは!

*1:サビをCメロと捉える方はDメロに置き換えてください