Wonderland 感想

歌声

冷めたフリしても〜の大人な歌声にやられてる。はるりょ&春優!

でも大人っぽいだけじゃなくて、9ちゃんの歌声が入ることでアイドル感が加わる。

 

そして、最後*1のワンダーランド最高かな???

力抜いて歌ってる感じなのに、心まで届いてくる。

 

最初と最後ワンダーランドに飛んだみたいな音聞こえるところ、世界に入り込める感じがして好き。

 

サビ6小節シ♭ドレしか使ってないと思うんだけど、どうやったら三音でこのお洒落さ出るんだ。

 

ほんの少しだけ体を揺らしながら聴きたくなる。


歌詞

頭のところは9ちゃんがインタビューで触れてて、聴くときにより深みを感じる。


そのあと「全て幻想に変わる」って歌詞があるんだけど、私の解釈としてはこの"全て"は"ライブ"を指してるんじゃないかと思う。

 

ライブ中は楽しい音楽と幸せな空間が広がってるけど、ライブが終わったらそこはまた静かな空間に戻る。あれは幻だったんじゃないかなって思うような。

 

でも、それでも、"ワンダーランド"(=素敵な空間)にしたいね!って歌ってくれてるんじゃないか。そして、サビの「I wanna be there , wonderland」に繋がってるんじゃないか。

 

 

みたいな。

実際聴くときはあんまり何も考えずに聴いてるけど(笑)

 

Wonderland

Wonderland

じゃあ、PEOPLE GAME聞いてきます。バイバイ。

*1:2:50あたり