ボーイズグループの好きな曲(日本のグループ編)

(動画を良い画質で見たい場合は、YouTubeのサイトかアプリに飛んでみてください。)
(好きになった順に書いてあります。)

 

SMAP

走ってきた年数だけ、たくさんの曲がある。初期、中期、後期とそれぞれ曲から受ける印象も異なるような気がします。初期は男の子、中期はナチュラル、後期は華やかな印象。

様々なアーティストからの楽曲提供もあります。ここでは、楽曲提供した方のセルフカバーを載せておきます。

そのまま

そのまま

  • provided courtesy of iTunes

 

関ジャニ∞

エイトの曲で最初に好きになったのは桜援歌です。(忍たま乱太郎)

その他、愛に向かって、イッツマイソウル、ブリュレ、アイライロ、ルラリラなどが好きです。ブリュレの欲望と葛藤と勢いがカッコいい。そんでもって、イッツマイソウルの「そーでもない第一印象」からの「魚の食べ方がキレイ」は天才すぎる。しかも、イッツマイソウルの作詞作曲陣凄い方々なのに今気づいた。

 

WEST.

面白くて、かっこよくて、尊敬できて最強の男たち。

『ザ少年倶楽部』という番組を見て、中間淳太担になりました。

京セラドームへ夜行バスで向かったこと。自動車学校からの帰り道ひたすらCHO-EXTACYを聞いていたこと。色々な思い出があります。


www.youtube.com

 

 

KinKi Kids

『どらごん・ろ~ど』、『駅までは同じ帰り道』、『コ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ』という曲が大好きです。ライブでやった際にはどなたか教えてください!

動画は、壮大さを感じられるこちらの楽曲で。


www.youtube.com

 

FlowBack

とある番組でCome A Long WayのMusic Video Dance Version を見て気になり、CDを買ったのが好きになったきっかけです。

カップリング曲も好きだし、特典DVDのWake Me Up MVもかっこいいし、AfterRainも良い曲だ...となって活動を追うようになりました。

お洒落な楽曲と垣間見える生き様。

 

余談ですが、FlowBackは音楽をを聴くのが好きなメンバーが多くて、彼らが紹介していた色んな曲を聴いた気がします。

ラストライブの感想、残してしまったら終わってしまいそうで言葉にできていないですが、もう少しだけ心に閉まっておきます。

FAMOUS

FAMOUS

  • provided courtesy of iTunes

 

PRIZMAX
Orange Moon

Orange Moon

  • provided courtesy of iTunes

 

Da-iCE

覚えている一番昔の記憶は、BREAKOUTという番組でInto You(カバー)がチラッと流れていたことです。Found itをはじめ好きな曲がいくつかあります。そして、この曲が特に大好きです。切ねぇ。

もう一度だけ

もう一度だけ

  • provided courtesy of iTunes
 
CUBERS

ラジオを聴いて気になり、LINE LIVEを見てライブに行くことを決め、そのライブでありえないほどのキラキラを浴びて好きになったCUBERS

元気で明るくなれる曲が多いです。(が、動画はかっこいい系のものを選んでみました)

ONIGAWARAと共演したのも嬉しかったりしましたね。

2024年3月に解散することが決まっているので、それまでにライブに足を運んでみてはいかがでしょうか。


www.youtube.com

 
COLOR CREATION

リリイベが楽しかった記憶。JUNPEIさんかっこいいし、TAKUYAさん面白いし、KAZさんが特典会であのウルウルの瞳でずっと見てくれてたのは忘れられません。この曲大好きすぎて、数年前の曲ですが先日もめちゃめちゃリピートしてました。

Magic!

Magic!

  • COLOR CREATION
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

X4

ホストちゃんで観た吉田広大さんが大好きすぎるんだが。

Once More Dance

Once More Dance

  • X4
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
銀河団

木原さんソロのこちらの曲がマイフェイバリットです。全体的に歌謡曲っぽさがありつつ、だけれどJ-POP。

解散してしまいましたが、好きになれてよかった。実はCUBERSの優さんがメンバーの方と写真撮ってなかったら、がっつり好きになってなかったかもしれない。

愛してた

愛してた

  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

JO1

JO1といえば、フォーメーションダンスが凄いのですが、ここではレコーディングフィルムの映像をどうぞ。

Touch!は幸福感溢れる曲で好きです。
よく聞かれるのですが、全員日本人のグループです。


www.youtube.com


www.youtube.com

INI

INIのメンバーの人柄や、仲の良さが好き。
高音が映える曲が多いです。Brighterがとても綺麗。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

韓国のグループ編も後で公開する予定です。
お読みくださりありがとうございました。